オートミールの食べ方

こんにちは!えりかです☺︎☺︎

今回は、前回に引き続き「オートミール」のご紹介です♪


まず、オートミールってどうやって食べるの?って感じですよね💭


シリアルのように牛乳を入れて食べるも良し、グラノーラのようにヨーグルトやドライフルーツと合わせるも良しですが…



私が一番オススメなのは、米化させる事です!!!!米化とは、その名の通り、お米のような状態にさせる事!



①20g程のオートミールを器に入れる

f:id:erika1712:20210519140432j:plain

②水をオートミールが浸るくらいまで入れる

f:id:erika1712:20210519140607j:plain

③レンジで1分チン!!!!!

f:id:erika1712:20210519140636j:plain

すると、少し硬めのご飯のような食感になります。


この時、写真のように水を多めに入れるとお粥のような状態になりますので水の量はお好みで調節してくださいね!


前回もお話したように栄養価が白米よりもかなり高く、白米より少ない量でも満腹感があるのですごくオススメです◎



是非皆様お試しください!

最後までご覧頂きありがとうございました♪