簡単!漬け込みレシピ!

こんにちは!えりかです☺︎☺︎
皆さん、漬け込みレシピってご存知ですか??

その名の通り事前に材料に調味料漬け込んでおくレシピの事です!
前日に漬け込んでおけば、翌日帰宅後焼くだけですぐ食べれちゃう!

☆チキンの照り焼き
鶏もも肉…1枚
・醤油…大さじ1
・みりん…大さじ1
・料理酒…大さじ1
・砂糖…大さじ1/2
・生姜チューブ…適量
・にんにくチューブ…適量

作り方はとっても簡単!
鶏もも肉に味が染み込みやすいようにフォークで穴をあけます

②ビニール袋に調味料を入れる

③ひたすら揉み込む!

④冷蔵庫に入れ、3〜4時間は最低漬け込み、食べるタイミングになったら取り出す
⑤あとはフライパンで焼くだけ!

お好みで野菜を添えて完成!!

漬け込むだけなのにお肉が柔らかくなり味も染み込むので本格派な味に!
是非試してみてくださいね!

最後までご覧頂きありがとうございました♪