レンジで出来る!簡単パスタ

こんにちは!えりかです☺︎☺︎

今日は、簡単に出来るパスタをご紹介します!!!!


パスタって茹でるし大変そう…

茹でてからソースと絡ませてって時間かかる…

そんなイメージを覆す!超お手軽パスタなんです


100均に売っているパスタ調理器、ご存知ですか??

なんと茹でる工程をレンジでやっちゃうんです!!!

すごいですよね…しかも100円!


このパスタ調理器さえあれば、色んなバリエーションのパスタが作れちゃいます!


パスタ1人前に対してお水200ml

これが基本のベースになります!


カルボナーラ

①パスタ調理器の中にパスタ、水、塩少々を入れる


②その上からベーコン、チーズ、オリーブオイル、味の素を入れます。


オリーブオイルは大さじ1、味の素は少々、ベーコンとチーズはお好みで😉


③レンチンします(調理器に書いてある時間)(メーカーによってバラつきがあるので、ご自身の持ってる調理器の時間をよく読んでください!


④蒸気が熱いので注意しながら蓋を取り、卵を落として混ぜ、黒胡椒をかければ完成!!!!


めちゃくちゃ簡単ですよね!?


今回はカルボナーラを紹介しましたが、
パスタ、お水、材料を入れてチンするだけなので、ペペロンチーノやトマトパスタ、和風パスタ…
何だって作れちゃいます!!!

レンチンしている間に他のおかずも作れちゃうのでかなり時短になります!!


皆さん是非!!!!お試しあれ


最後までご覧頂きありがとうございました♪