夏にぴったり!さっぱりご飯

こんにちは!えりかです☺︎☺︎


もうすっかり暑くなりましたね…


私は既に夏バテ気味?で


常にサッパリした物が食べたいです(笑)


そんな時にぴったり!しかもすぐできる!


たっぷり野菜の冷しゃぶサラダを

今日はご紹介します


材料

・レタス…1〜2枚

・トマト…1個

・きゅうり…1本

・玉ねぎスライス…50g

・しゃぶしゃぶ用豚肉…100g


作り方

①お湯を沸かし、豚肉を茹でる

⚠️この時しっかり茹でましょう!

赤いのはまだ早いです!!!


②茹でた豚肉を水でしっかり冷やす


③野菜を水で洗い、食べやすい大きさに切る


④レタス、豚肉、トマト、きゅうり、玉ねぎ

の順番に盛り付ける


⑤お好みでごまだれやポン酢をかけて完成!!

f:id:erika1712:20210607215426j:plain


めちゃくちゃ簡単ですよね?笑

お湯を沸かしてる間に③は出来るし

茹でるのもそんなに時間かからないですし

疲れたって時にでもすぐ食べれます!


野菜もお肉もしっかり摂りたい!

でもさっぱり食べたい!って時にうってつけ!


是非、お試しあれ!


最後までご覧頂きありがとうございました♪