煮込むだけ!絶品ポトフ

こんにちは、えりかです☺︎


今日はポトフを紹介します!


え、こんな暑いのにポトフ?と思うかもしれませんが…


暑い時に温かいものを食べるのは実は大事!


1日中クーラーの効いた部屋で冷たい飲み物やアイスなど食べると内臓が冷えてしまいます!


体を温めて代謝をあげるのもダイエットには大切なことなのです!


材料

ソーセージorベーコン…100g程

じゃがいも…2,3個

にんじん…2,3本

玉ねぎ…2,3個


キャベツ…1/2個

冷凍ブロッコリー…1袋

水…900ml

コンソメキューブ…2個

塩胡椒…少々


作り方

①野菜を一口大に切る

この時、いつもより少し大きめで大丈夫です◎


というのも、煮込んだ時にかなり小さくなるので大きめの方がいいのです!


②鍋に全ての材料を入れ,火にかける


③じっくりと煮込んで完成!!

f:id:erika1712:20210730122210j:plain

切って入れて煮込むだけ!

それなのに満足度がかなり高くて

お腹も心も満たされます!


材料、味はお好みで調節してくださいね!


是非,お試しあれ!


最後までご覧頂き、ありがとうございました!