漬け込みレシピpart2

こんにちは!えりかです☺︎☺︎

前回に引き続き、漬け込みシリーズ!

今回はマグロ漬けです

材料

・マグロ刺身…お好みの量

・料理酒…大さじ1

・みりん…大さじ1

・醤油…大さじ2


作り方

①小さめの鍋に料理酒とみりんを入れ、沸騰させアルコールを飛ばしてから冷ます

⚠️ここでしっかりアルコールを飛ばさないと味に影響します!

②マグロを食べやすい大きさに切る

切ってあるものを買ってくると楽ですよ

③ ①が冷めたら、醤油を加えてビニール袋に調味料とマグロを入れて冷蔵庫で1時間程漬け込み味を馴染ませる

④しっかり漬かったら完成!

そのままおつまみでもいいですし、

丼にご飯を盛り、漬けマグロを乗せ、

お好みで刻み海苔、大葉、ゴマを乗せたら

簡単にマグロ丼が出来ちゃいます!!!!!!


漬け込んでいる間に自分の時間が作れるので

効率も良く、時短で料理も作れちゃう!

一石二鳥ですので是非作ってみてくださいね〜!!!


最後までご覧頂きありがとうございました♪