バリエーションで飽き知らず!

こんにちは、えりかです☺︎☺︎

皆さん普段自炊をする時の味付けは何を使う事が多いですか?


「なんか同じような味で飽きてきたな…」って事ありませんか?

f:id:erika1712:20210325231444p:plain

そこで!同じ食材でも味を変えるだけで飽きずに食べられます


例:チキンソテー

照り焼きが定番ですよね


ここで一工夫!味変術!

オススメのバリエーション

・ハーブソルト

・ガーリックペッパー

・カレー粉

焼く時にかけるだけでいいので簡単です


・トマトソース

一気にオシャレな洋風になります


・タルタルソース

照り焼き味にタルタルソースをかけるだけでチキン南蛮風になります!!!!!


例に挙げた鶏肉はタンパク質が豊富なので、

ダイエットの強い味方!


鶏肉以外にも豚肉や牛肉、

お魚にだって使える味変術なので、

色んな組み合わせを楽しんでください!


最後までご覧頂きありがとうございました♪