コンビニ食材でラクラクご飯!

こんにちは!えりかです☺︎☺︎

毎日お仕事、学校お疲れ様です。


「お腹空いたけどもうこんな時間…スーパー終わっちゃった…コンビニ行くか…」なんて事ありませんか????


ちょっと待った!!!!

ただコンビニ飯を買うのではなく、コンビニで買える食材で今日は自炊してみませんか?


夜でもヘルシーに!豆腐グラタン

材料

・絹ごし豆腐…1丁

・冷凍ブロッコリー…1袋

・卵…1個

・ピザ用チーズ…お好みで

・マヨネーズ…大さじ1

・塩胡椒…少々


作り方

①冷凍ブロッコリーをレンジもしくは自然解凍する

②絹ごし豆腐はキッチンペーパーで包み600Wのレンジで2分加熱する

③ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズと塩胡椒を入れ混ぜる

④加熱した絹ごし豆腐を③に入れて粗く混ぜる


この時に、粗く切るようにさっと混ぜておくと食べ応えあって満足感が増します◎


⑤耐熱皿に④をいれ、解凍したブロッコリーを上に乗せ、ピザ用チーズを散らす

⑥オーブントースターで10分ほど焼く

チーズに焦げ目がついたら完成!


夜遅くにチーズの入った高カロリーなグラタンなんて…って思うかもしれませんが、

お豆腐が入っていることにより

かなりヘルシーになってます


冷凍コーナーに売っているシーフードや、

コンビニ定番のサラダチキン、

おつまみの焼鳥缶など入れると

もっと豪華になりますよ



是非、今晩作ってみてくださいね!


最後までご覧頂きありがとうございました♪